So-net無料ブログ作成

横浜ぼっち旅 [おでかけ]

今日は一人で横浜まで行ってきました。
IMG_3303_R.JPG
鎌倉スワニーが20%オフセールだったんですよ。
まぁ、すっごく混んでました。
何で一人かと言うと、出かける友達がいないわけではなく(たぶん)、手芸趣味の友達がいなかったんですよね。
去年の春にフラのイベントで横浜に行った時、鎌倉スワニー寄ってもらったんですが、結局1時間ぐらい店にいて、一緒にいた友達に迷惑かけたな~って思ったんです。
だって、たとえば私がサーフショップに一緒に行ってって言われたらイヤだもん。

鎌倉スワニーは50周年だそうで、20%オフも今までにない企画らしいです。
もう店内はすごい人。
レジが2台しかなくて、レジ待ちだけで店内ぐるっと列に並んで30分かかりました。
結局3時間近くいたし~。

大量に買い物して、お腹もすいて。
さて、近所にエッグスンシングスがあるんですよね。
ハワイアンパンケーキのお店で一回行ってみたい。

IMG_3320_R.JPG
お店についたのが2時半ごろ。
なんとお店の前には50人ぐらい並んでいました。
平日なのに!


IMG_3330_R.JPG
これ、食べたかったなぁ。
イヤ、無理か。
このクリーム、植物性らしいですが、それでも総カロリー1700kcalぐらいあるって。
無駄なカロリーとらずに済んだと思って諦めました。


IMG_3321_R.JPG
そのまま人形の家に。
時間がなかったので博物館には入らず。


IMG_3323_R.JPG
お雛様展をやっているみたい。
リカちゃんのお雛様って高いんだよね。


IMG_3325_R.JPG
隣にある、ショップに寄りました。
ここにはブライスがたくさんあるの~。
私が欲しいミディさんもありました。


横浜限定のシルバニアも売っていました。
IMG_3324_R.JPG
こんな風にディスプレイされてましたよ。(お店の人の許可を得て撮影しています)
船長さんなのにカヌー?


IMG_3328_R.JPG
ここではマスキングテープを買ってきました。
ドールもたくさんあるし、横浜のマスコットもあるし、アンティークじゃないけどビスクドールも売っているのに買ったのはマスキングテープ…。
でもマスキングテープもすっごくたくさんありました。
横浜らしいもの、ブライスモチーフのも。
シルバニアのはなかったなぁ。(そりゃそうか)


IMG_3329_R.JPG
私が買ったのは赤い靴の女の子の楽譜がかいてあるもの。
かわいい~。


この後横浜駅に戻ってまた買い物して疲れ果てて家に帰ってきました。
IMG_3326_R.JPG
鎌倉スワニーで買った布。
目的がなく(リネンのバッグ作りたいとか)いくとこうなるんですね~。


IMG_3327_R.JPG
ガマ口の金具なんて完全衝動買い。
それもこんなに~?
こちらは型紙も入っています。
鎌倉スワニーのネットショップはたびたび利用しますが、やっぱりお店で見ると楽しいですね。


いやぁ、ブライスミディさん一体買える以上の買い物しちゃったわ。
ただの趣味のために。
ははは、楽しかったです。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ひろり~ず

趣味の買い物は、一人の方がゆっくり気楽に楽しめますよね~。
ついつい、買いすぎたりしちゃいますけど(笑)

この間の森のお家での、新商品のお値段の件ですが、レシートを確認したところ税込価格で、ふわふわパンケーキセットが¥899、三人乗り自転車が¥716でした。
クーポン持ってたので、そこから10パーセント値引きでした。
その他の新商品は、覚えてません(-_-;)
物の値段覚えるの苦手でして…すみません(T_T)
by ひろり~ず (2015-02-25 18:41) 

あやけい

ひろり~ずさんへ
最近は娘もレジンとか初めて手芸屋さんに行きたがるの。(鎌倉スワニーにはレジン関連はなかったけど)
でも娘と行くと何かと買わされるからイヤ~。

値段教えてくれてありがとう~。
やっぱり新製品はそのぐらいなのね。
でも10%オフはうれしいね。
私もパンケーキセット欲しいなぁ。
自分が食べられなかった分ね。
by あやけい (2015-02-25 21:30) 

じゅりりん

いっぱいお買い物しましたね~。
そりゃもう楽しかったに違いない!(^m^)ふふふ~
そうそう、自分のものは一人で行くに限る♪
でもごはんの時だけね~。やっぱり一人じゃちょっと入りづらくて、
結局何も食べずに帰ってきて近所のスーパーでお弁当買ったり・・。
その辺の気の弱さがなさけない自分・・・。
私もこのパンケーキが食べたいよ~~~っ!
そろそろ下火になってきたんじゃ・・と思ってたけど
まだまだすごい並んでるんだね(汗)
新しい布達があやけいさんの手でまたどんな作品に生まれ変わるのかとっても楽しみ(^^)
by じゅりりん (2015-03-02 16:02) 

あやけい

じゅりりんさんへ
もうね、資材ばかり増えるの。
これも収集癖が原因ね。
少しでも使っていくように頑張るわ。

パンケーキ、一人でどのぐらい食べられるか娘も楽しみにしていたのよ。
平日でもそれだけ並ぶなら休日はどうなるんだろう。
結局その日は中華街にも寄らず帰ってきたよ。
あ~、肉まん買いたかった。
by あやけい (2015-03-02 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0