So-net無料ブログ作成

お疲れさん [日々のこと]

ここ数日、忙しかったです。
理由は…。

IMG_5375_R.JPG
ディズニーシーに行ってきたから!
日曜日に娘と二人で電車とバスを乗り継いで行ってきましたよ。
とうとう息子はもうディズニーはいいやって言い出して…。


IMG_5362_R.JPG
ただ行くだけならいいんですが、ジェラトーニ(娘の)とシェリーメイ(私の)の洋服を作っていたんですよね。
数日で作ったのでもう大変でした。
ジェラトーニはハロウィンの時も作ったんですが、今回、シャツを使いまわしました。
本当は作るつもりが前日(なんとフラの忘年会後)の夜に作ったら間違えちゃって布が足りなくなりました。
2月にまた行くそうなのでその時までには作ります。


ディズニーシーはクリスマス前の日曜日と言うことでめちゃくちゃ混んでました。
娘と二人だったので、ショーを見ようと2時間場所取りしたりでアトラクションはあんまり乗らなかったかな。
ショーの写真は撮ったんですが、スマホなのでいまいち。
娘は重いのに一眼レフを持って行ったので今度そっちから画像をもらおう。


買ってきたものいろいろ。
IMG_5397_R.JPG
スーベニアカップ二つ。
つい欲しくなります。


IMG_5398_R.JPG
2種類出すのって辛い。
ミッキーのプレートもありましたがそちらは買わず。


IMG_5395_R.JPG
オラフのクリップ付きのお菓子。


IMG_5396_R.JPG
クリップ裏にはマグネットがついてます。
冬だからオラフの帽子とかいろいろ売ってました。
オラフ、何気に好き。
ピエール瀧が好きだから?


IMG_5393_R.JPG
こちらも好きなエイリアンのストラップとキーホルダー。
息子にどっちが欲しいと言ったら大きい方のエイリアンを選ばれました。
息子も緑好き。


IMG_5391_R.JPG
これは娘の。
この20センチぐらいの人形をみんなバッグにたくさんつけています。
後ろに安全ピンがついてるの。
これ1つが1500円~2000円ぐらいするのよ。


IMG_5392_R.JPG
限定のダッフィーとシェリーメイも。
この4つで7000円を超えるのか!
すごいな、ディズニー。


昨日は5時過ぎの始発で行く予定が起きたのが5時半!
一時間遅れて出発して着いたのは9時頃でした。
横浜駅から直通バスが出ていて、それが行列で30分以上並びました。
でも寝ていけるからいいけど。
帰りもバスで帰ってきましたが、なんだかんだで家に着いたのが12時過ぎ。
それからお風呂入って、洗濯して、今日も朝から仕事で。
ここ数日平均睡眠時間が4時間ぐらいだったので今日の午後はゴロゴロして過ごしました。
明日からまた頑張らねば。
掃除も年賀状も手つかずよ~。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ひろり〜ず

ダッフィーと、シェリーメイの服を短時間で作ってしまうなんて、さすがですね、どちらも可愛いです♪
娘と2人だと、時間の使い方や、買い物の仕方が似ていて楽だったりしませんか? つい買いすぎたりしちゃうけど…(笑)
by ひろり〜ず (2015-12-28 17:00) 

あやけい

ひろり~ずさんへ
やっぱりドールドレス作りは楽しいですね。
ダッフィーサイズだと思ったより布を使うんで(シルバニアに比べればね~)間違えると足りなくなっちゃうんですよ。
娘と二人ディズニーは初めてでしたが、楽しかったです。
夫と息子がいると乗り物メインになりますからね。
でもあと何回一緒に行けるかなぁ。
そう考えるとちょっとさみしいかも。
by あやけい (2015-12-30 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0