So-net無料ブログ作成
検索選択

4月の新商品 タウンシリーズ その4 & amazonお買い得情報 [シルバニア]

新年度になりました。
来週はうちの2人の子の入学式があります。
桜はもちそうかな。

シルバニアの4月の新商品の紹介も第4弾です。

今回は大人っぽいシリーズとのことで、デパートの中庭でのコンサートをイメージして楽器と人形のセットも発売されます。
今までも学校シリーズなどでは楽器が発売されましたね。
今回は発表会とはまた違ったラインナップになっています。

IMG_8513.JPG




街の音楽会セットからグランドピアノです。
ライオンのピアニストが付きます。


IMG_8502.JPG

グランドピアノは過去にも発売されていて、白と黒の2色がありますが、今回はその黒ですね。
椅子が前は丸椅子だと思ったんですが今回は四角いですね。


IMG_8503.JPG

そして驚いたのがこちら。
なんとライオンの手の向きが違う!
ピアノの鍵盤に沿うような向きになってます。
これには感動しましたね。
前回のバレエダンサーの足の向きにも驚きましたが、あれはあれで逆に他の遊びでは使いづらい。
この程度の手の向きの違いなら大丈夫です。


IMG_8505.JPG

ピアノも割とリアルで見ていて楽しいです。
このピアノを自宅に置いている人っているんだろうか。
ピアノの先生でもなかなかいないんじゃない?


IMG_8506.JPG


シルバニアファミリー タウンシリーズ 街の音楽会セット―バイオリン―

シルバニアファミリー タウンシリーズ 街の音楽会セット―バイオリン―

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー


こちらは音楽会セットのバイオリンです。


IMG_8507.JPG
シルバニアでバイオリンは初めてかな?
ちゃんとケース付きです。


IMG_8508.JPG

ショコラウサギの女の子もバイオリンを持てる手の仕様になっています。
またドレスがかわいいですね。


IMG_8509.JPG


シルバニアファミリー タウンシリーズ 街の音楽会セット―チェロ―

シルバニアファミリー タウンシリーズ 街の音楽会セット―チェロ―

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー


チェロも初めての楽器です。
音楽会らしいですね。


IMG_8510.JPG

このセットについている楽譜台と楽譜、ちゃんと三重奏のクラシックが載っているとか。
音楽に疎い私にはわからないでしょう(その前にローガンで見えないかも)。


IMG_8512.JPG

手の仕様はショコラウサギの女の子と同じですね。
紫のドレスが似合っています。


IMG_8511.JPG

チェロは本来座って演奏する楽器のようでこちらは椅子が付いています。
その代わりケースはついてないんですね。


IMG_8504.JPG

レストランで素敵な音楽会をする3人です。

シルバニアの公式サイトの商品カタログからお話を読むことができます。
ライオンのお父さんは有名なピアニストで、レストランで音楽を聞いたショコラウサギの女の子とシルクネコの女の子がファンになり、なんと好きな楽器をもらえることになって、2人はそれぞれの楽器を選んだんですって。
そして練習を重ねて3人でお客さんの前で演奏することになったとか。
つまり、女の子2人は独学で演奏を習得したみたい。
すご?い。
公式サイトのストーリー、ピアノ→チェロ→バイオリンの順に読むといいかもしれません。


amazonお買い得情報です。
数日前に載せたものでも値段が変わってますね。
底値を見極めるのは本当に難しいです。


シルバニアファミリー お店 森のバレエ劇場

シルバニアファミリー お店 森のバレエ劇場

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー


↑バレエ劇場が48%オフです。
このバレエ劇場も遊び方が難しいですよね。

IMG_8525.JPG

こんな風に強引に遊ぶ方法もありますよ。
家に劇場が繋がってるって?


シルバニアファミリー 人形 きらきらバレリーナセット

シルバニアファミリー 人形 きらきらバレリーナセット

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー



シルバニアファミリー 人形 なかよしアイススケートセット

シルバニアファミリー 人形 なかよしアイススケートセット

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー


↑合わせてこちらもどうぞ。

明日はお出かけ予定です。
ふふ、楽しみ。
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

じゅりりん

これが例のライオンのピアニストなんですね~!
いや~しかし、ライオンもウサギもネコもそれぞれの楽器に合わせた手の形になっているとはびっくり!!
確かにバレリーナとかもそうだし、
これからはそれぞれに特化した形態になっていくんでしょうか~。
我が家ののドリームシアターが完成した折には是非出演演奏願いたいですわ~。
タウンシリーズ゙、ハウスも豪華ですね。
トラムが可愛い♪
by じゅりりん (2017-04-04 16:34) 

mutumin

家は二人の子にピアノとチェロを習わせたので、家の居間にグランドピアノが幅をきかせて・・・チェロは小さい時からやるので、使わなくなった(洋服で言えば、小さくなって着なくなった)2分の1チェロ、4分の3チェロ、大人のチェロと3台もあります。
今はただ調律代を払って、弾くことはないです。長男が帰って来た時は弾きますが・・・
グランドピアノの上はお菓子の物置、チェロは押入れに入れっぱなし。。。私が子供につぎ込んだだけに、思い入れが強くてどうすればいいかわからないのです
。グランドピアノはいずれ長男が持って行くだろうけど、チェロは長男は一つ持ってるいるので、次男用に買ったもの。使わないなら売りたい所だけど、まだ居ぬ孫がやりたいと言ったら・・・と、思うと簡単に処分出来ないでいます。
楽器って憧れるけど、物になるには大変な忍耐が入りますよね。
人形だったら可愛いな!
by mutumin (2017-04-05 05:46) 

mutumin

あやけいさんのこんなブログがあったなんて知らなかった!
多趣味だわぁ~
by mutumin (2017-04-05 05:48) 

あやけい

じゅりりんさんへ
トラムいいよね!
この楽器シリーズはぜひ欲しいです。
楽器が弾けるシリーズとバレリーナ、スケーターと続くと次は何かな。
ドリームシアターにぜひ出演してもらって~。
by あやけい (2017-04-09 23:52) 

あやけい

mutuminさんへ
ブログがいっぱいになったので別アカウントで園芸のほうを始めたんですよ。
こっちのブログのほうが古いの。
コレクター気質ってすごいよね。

グランドピアノがあるとは!
チェロも3台か~。
子供のころからやるとサイズが変わるものね。
うちの娘のトロンボーンも中学卒業してからそのまま。
さびているんじゃないかと思いますよ。
きっとお嫁にも持っていかないだろうなぁ。

by あやけい (2017-04-10 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: