So-net無料ブログ作成
検索選択
ガチャガチャ ブログトップ

猫魂neo 弐 [ガチャガチャ]

娘が見つけて回したガチャ。
子供も大きくなると自分の小遣いでガチャしてくれるからいいなぁ。

IMG_5524_R.JPG
猫魂neo2です。


IMG_5523_R.JPG
200円だと白黒なのか…。
ベンガル、アメショ、ロシアンブルー、シャム、アビシニアン、クリアの6種類です。


IMG_5525_R.JPG
一番欲しがっていたアメショが出ました。
早速小銭入れにつけてましたよ。
猫の魂…。


IMG_5527_R.JPG
前足が可愛い


IMG_5528_R.JPG
恨めしそうな目してますね~。
娘はかわいい~と喜んでましたが、学校で友達に見せたら、かわいくはないと言われたそうです。
まぁ、猫グッズなら無条件で受け入れる人だから。


さて、週末ですね。
今週末は娘がアイシングの練習をするらしい。

IMG_5551_R.JPG
こちらはアイシングの着色料。
ネットで見た時はこんなに小さいとは思わなかった。
8色で2000円ぐらい。


IMG_5552_R.JPG
これはアイシング用の口金。


IMG_5553_R.JPG
ほっそい。


IMG_5554_R.JPG
こんな風に絞りますと説明書つき。


IMG_5555_R.JPG
角砂糖にお花の飾り、かわいいですね。


アイシング用の粉糖も1キロ買ったし、ピンセットも買ったし。
でも乾燥卵白が届かない。
私もケーキ焼こうと思ったのにバターが届かない。

来週、息子が家庭科で調理実習なのでエプロンを縫ってあげようと思ったんだった。
娘はアイシングの練習に付き合ってと言うし。
明日が仕事、明後日も出かける用事があると言うのに。
がんばって週末を楽しむぞ~。

手芸ガチャ2 追加 [ガチャガチャ]

木曜日にオカダヤのセールに行ってきました。
もう布も毛糸も手芸用品も散々買っているのにまだ在庫を増やす気です。

IMG_5297_R.JPG
またまた手芸ガチャをやってきました。
レジ横に置いてあるのでまたカサカサ振ってきました。


IMG_5298_R.JPG
出てのはシャッペスパンミシン糸です。
これが欲しかった。


IMG_5299_R.JPG
近い色の実物ミシン糸と比べてみます。
お~、本物そっくり。


IMG_5300_R.JPG
よかったよかった。
満足です。


ミシン糸は何色持っているのかな。
私は黒と白と生成りと103(生成りよりもちょっと濃い色)は大巻(600円以上する!)を使っています。
大物(人間の服とか)を作るときには布に合わせた色のミシン糸を買わなくちゃダメですね(←よく忘れる)。

早速買ってきた布でバッグを作っています。
バッグは今年になっていくつか作っていますが、娘と息子用にも布を買ってあるのに放置です。
娘がななめがけの簡単バッグを作ってくれと言っているんですが、いい感じのレシピがなくて。
メッセンジャーバッグなら本にあるんですが、そんなかっちりしたのじゃなくていいと思うんですよね。
オカダヤでもバッグの本を何冊も見て、でもこの本欲しい!と言うほどの物がなくて。
それでも一応買っておくか…とレジに持って行く直前に、お店に見本があって、レシピが無料(500円以上買い物すると)でもらえるバッグにちょうどいいのを見つけました。
各階を回って、いくつもレシピを集めて、今自分用につくっているバッグもそのレシピです。
無料レシピは当然自分で製図して型紙を起こさなくてはいけないので面倒ですが、タダですから!

今年も人形の服はあんまり作れなかったなぁ。
あんまり…と言うことは作ったのか!?
それはまた後日。

手芸ガチャ2 [ガチャガチャ]

ガチャガチャもいろいろやっているんですよ。
私のガチャガチャを選ぶ視点はシルバニアとかで遊べるか、好きな生き物(カエルとかトカゲとか)か、笑えるものかなどなど。
これも好きな手芸関連なので買ってしまいました。
でも正確にはガチャではなくなってしまったのよ。

IMG_5269_R.JPG
箱です。
第一弾はちゃんとカプセルに入っていたのに、今回から箱売りです。
手芸店のトーカイで買いました。
第一弾は300円のガチャ(でもマシーンじゃなくてレジ横にカプセルが置いてあった)でした。
そういえばオカダヤにはちゃんとガチャマシーンがありました。
今回は無理じゃね?だって金額が378円と言う半端ですもの。
350円+税ですね。


IMG_5272_R.JPG
ラインナップはこちら。
さすがに精巧です。
並べてサイズ間はバラバラですけどね。

第一弾ではミシンが欲しくて2回チャレンジするも両方とも赤のハマナカボニーと言う残念な結果でした。
IMG_3195_R.JPG


IMG_5270_R.JPG
今回は良く箱を振って音を確かめて買ってきました。
念願のミシン…ですが、ロックミシンですよ。
渋い~。

でもどの箱も軽くてカサカサしているのが多かったです。
今回ので重いのはこれくらいだったのかな。
ダルマレース糸とかミシン糸は重くないのかしら。
ミシン糸もかわいいな。
来週オカダヤのセールに行くので(また布買うのか!?)もう一回チャレンジしてみようかな。
またロックミシンが出そうで怖いけど。


シルバニアのファミリーファンクラブの更新メールが来ましたね。
あんまり意味ないし、またもらえるのはショコラウサギの女の子なので更新はしないと思ってましたが、1500円を1000円の特別更新価格とあるのでちょっと悩んでいます。
でもショコラウサギじゃな~。
どうして他の子にしないのか逆に疑問。
まぁ、今月いっぱいなのでもうちょっと悩みます。

お久しぶり~ [ガチャガチャ]

長いことお休みしていました。
このままだと年内いっぱい音信不通になってしまう!と(自分のことながら)怯えておりました。
ブログに書こうと思うことはたくさんあるのに、ちょっと写真を撮る手間が面倒で。
発信力が弱くなっているんだよな~と思ったり。

さて、いつもの近況報告ですが、ブログお休みしている間にパートでパン屋+和菓子屋で働きだしました。
7月下旬から土曜日含む週4日の半日(大体は8:30~13:00)働いています。
仕事は一般的な売り場のおばちゃんなんですが、家族経営の個人のお店なのでなんでもやらされています。
朝は工場で焼かれたパンをトレイに並べて陳列することから始まり、チョココロネにチョコ詰めたり、ピーナッツロールにピーナッツ絞ったり、ぶどうパン切ったり。
市内では老舗のお店だけど、それほど忙しくないだろう(←失礼)と思ったら、人が少ないのでバタバタと忙しくて、和菓子も作って売っているのでお盆やお彼岸、十五夜などいろんな季節の行事で品物もお客さんも増えるんですよね。
12月はお餅もあるし。
まぁ、それでも何とか仕事にも慣れてきて、半日なので家にも早く帰ってくるので何かやろうと思ったら何でも出来るような気がするんですけど、つい昼寝しちゃったり、ダラダラしていて毎日を過ごしています。
働きだしたら好きな物買える!って思ったんですが、私の物欲は収入をはるかに超えているらしく、毎月赤字になっています。
働かないときの方が我慢できたんじゃないか?、でも欲しいもの買わなきゃさ~とか考えたり、いつもの通り物ばかりが増えている生活です。(そして掃除はしない…)


まぁ、ぼちぼち写真を撮って更新したいと思います。

IMG_5195_R.JPG
なにも画像がないと寂しいので、オオグソクムシのガチャを載せておきます。
なかなかキモイです。


IMG_5196_R.JPG
正面がまた、虫感丸だし。
裏側なんてシャコっぽい。


IMG_5197_R.JPG
こちら400円ガチャです。
最近、ガチャも300円が普通で400円も多いですよね。
高いって!
こちらはバイトを始めた娘が母のためにガチャってくれました。
母としてはダイオウグソクムシのボールチェーン付きが欲しかった。
でもこれ、どこかにつけてバッグに入れたらポキポキ足が折れると思う。


ここで紹介していないガチャも多分3000~4000円分ぐらいあるはず。
最近では回すたびに、あ~、これで時給が飛んでいくって思うんですよね。
でもやるけど。

私の無駄使いブログになっている気がしますなぁ。
まぁ、それでもしょうがない(←自己肯定が強い人)。

リーメント 深海魚寿司 [ガチャガチャ]

明日のマツコの知らない世界でガチャガチャがやるらしい。
放送後、いいのが軒並み品切れになりそうな予感…。

写真を取っていないだけで大量にガチャを回しています。
そのために100円玉を別にしているくらい。
100円玉貯金してたら…、なんて考えないようにする。

でも最近ガチャも値上がりしましたよね。
カエルのいいの見つけたのに300円で悩んでやめたり。
400円のとか見るとがっかりします。

IMG_3654_R.JPG
こちらもツイッターなどで噂になった深海魚寿司です。
やっぱり300円でした。


IMG_3655_R.JPG
ラインナップは6種です。
実際に食べるとおいしい深海魚もいるみたい。


IMG_3656_R.JPG
6種類の中にはしょうゆ皿が入っているものがあります。


IMG_3657_R.JPG
出たのはリュウグウノツカイ!
これかグソクムシが欲しかったのでうれしい。
どうやって酢飯の上に乗っているの?って思ったら。


IMG_3658_R.JPG
そのまんま!
リュウグウノツカイって時々網にかかって上がりますが、すぐに死んじゃうのよね。
3メートルぐらいあるらしいです。
この酢飯の大きさは!?
博物館で標本を見たことがあるけど、泳いでいるの見たいわ~。
これとダイオウイカが泳いでいるのが見たい。
大きな水槽で。
海で泳いでて遭遇するのはイヤ。





海辺のすてきなレストランが半額です!
1年ぐらい前にも半額になったことがあって買わなかったことを後悔したので今回はポチりました。
早く届かないかなぁ。
これで60%オフぐらいまでなったら泣く。



シルバニアファミリー お家 カーポートのあるあこがれのお家 ハー46

シルバニアファミリー お家 カーポートのあるあこがれのお家 ハー46

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー


↑ こちらも引き続き安いです。


シルバニアファミリー 家具 自転車(おとな用) カ-617

シルバニアファミリー 家具 自転車(おとな用) カ-617

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー



シルバニアファミリー 家具 自転車(こども用) カ-306

シルバニアファミリー 家具 自転車(こども用) カ-306

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー



シルバニアファミリー 家具 三輪車・くるまセット カ-216

シルバニアファミリー 家具 三輪車・くるまセット カ-216

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー


自転車、あれこれ。


40代の髪の毛事情。
私、ずっと資生堂のTUBAKIのシャンプーとコンディショナーを使っていました。
でも最近リニューアルされて椿麹つけこみ美容とかになってしまったんです。
福山雅治と杏がCMしてますよね。
椿麹はタイプが3つあって、ケミカルダメージを補修する白TUBAKIと極うるおいでまとまり持続の赤TUBAKIとふんわりボリュームアップの紫TUBAKIになっているんです。
やっぱり40代になると髪のボリュームがなくなるというか、毛が細くなるというか、ハリとコシがな~と思うことがあるんですよ。
それでドラッグストアで1週間分の試供品が売っていたので試しに紫TUBAKIを使ってみました。
そしたらそれが最近流行りのノンシリコンだったんですよ。
いやぁー、パサつく~。
洗うたびにバサバサですよ。
数回使った時にたまたま美容院に行ったので相談したんですよね。
そこの美容師さんとは数年のお付き合いでずっとカットとパーマをお願いしています。
5年ぐらい前にカラーリングで傷んだ髪を何とか復活させてくれました。
私の髪の毛はカラーリングするとすっごく傷んで、色が抜けちゃうんです。
濃い茶色に染めたのに毛先は金髪になってしまうほど。
あんまり毛先が金髪になってしまったので一回黒く染めたら数週間でまた金髪になりました…。
それからもうカラーリングはやめてますが、今回のノンシリコンのシャンプーとコンディショナーはやっぱり合わないようです。
2ヶ月に1回パーマをかけている私はやっぱり傷んだ髪用のを使った方がまとまるらしい。
黒髪ストレートの人とかはノンシリコンを使うことで地肌が健康になり、結果髪にハリやコシが出てくるんだって。
大きいボトルを買う前にわかって良かった。

ちなみに白髪染めもしていません。
髪の毛をアップにしたりすると数本あるけど、美容師さん曰く私の髪の毛は真黒じゃないからそんなに目立たないらしい。
美容師さん目線で、染めたほうがいいと判断したら言って!とお願いしています。
フラで髪の毛お団子にするからいつも肩から10センチぐらいの長さにキープしています。
バッサリ切ったらイメージチェンジ出来るんだろうけど勇気ないわ~。
美容師さんには(お世辞かもしれないけど)、「あやけいさんの髪の毛はボリュームは問題ないですよ」って言われたけど、子供産んでから薄くなったな~って思うこと多い。
時々ハゲてどうしようって困っている夢を見るくらい。
これは一つ年下の弟がすっかり禿げてしまっているのが影響しているのか。
父親も禿げてたし、遺伝って怖い。
髪の毛が薄くなってお団子作れなくなったらフラの舞台に出れなくなるのかしら!
髷が結えなくなったお相撲さんの気持ちがわかるような気がする…。

THE手芸 ミニチュアマスコット [ガチャガチャ]

ハマナカの手芸、ミニチュアマスコットを回してきました。
IMG_3191_R.JPG
こちらは去年の秋ごろから発売になっています。
手芸屋さんのトーカイのレジに置いてあるというので行ってみると、ガチャの機械じゃなくて箱に入れて置いてありました。
ピンク色のカプセルで中身は見えませんが、触って振ることは出来ました。
狙うはミシン!


IMG_3193_R.JPG
しかし出たのはハマナカボニー…。
ゴトゴト言うし、重かったのでミシンだと思ったのに~。


IMG_3192_R.JPG
ハマナカボニーは昔からある毛糸ですよね。


IMG_3196_R.JPG
本物比較
さすがに同じ色はありませんでした。


IMG_3194_R.JPG
すっごいの、ラベルまで本物と同じです。
ちなみに肉眼ではよく見えません(ローガ~ン)。


IMG_3195_R.JPG
そして衝撃の事実…。
もう一回やったらまた赤のボニー出た…。
8分の1なのに。
こちらは手芸屋さんにあった巨大ガチャ(イベント会場であるような背の高い)でやったんですけどね。
出たの振って見て、あっ、やっちまった?って思いましたよ。
だって、これ300円ガチャなんですよ~。
今年のガチャ運は~。
一つは手芸用のペンケース(チャコペンとか入っている)のファスナーチャームにしました。


IMG_3197_R.JPG
ハマナカボニーでアクリルたわし編んでます。
これがね、すっごく使えるの。
風呂洗ったり、シンク洗ったり。
もちろんお皿も洗えます。
それぞれ使いやすい形があるので使い分けできるし。
使ったらそのまま洗濯機で洗って、日に干せばOK.
抗菌、防臭ですよ。

アクリル100%の毛糸は100均にもありますね。
それでも編んで使ってみましたが、やっぱりハマナカボニーの方が強いです。
太さもあるからしっかりするし、色もいい。
100均のと比べると4倍以上の価格ですが納得です。

ここ数年、円座を編んでいるのでいろんな色のボニーを買っています。
余ったらアクリルたわしになるので無駄がない!

ということで次回は円座のお話です。



かぎ針あみのエコたわし111 (Let's knit series)

かぎ針あみのエコたわし111 (Let's knit series)



↑ いろんな形があって面白いですよ~。

幸運の梟コレクション、雀と文鳥コレクション [ガチャガチャ]

年末バイト中に何回もガチャを回しました。
年賀状販売ってスーパーの隅のガチャがあるコーナー近くにお店開くことが多かったので、誘惑に勝てませんでした。

IMG_3099_R.JPG
幸運の梟コレクションです。


IMG_3098_R.JPG
小さいフクロウが可愛い


IMG_3102_R.JPG
スピックスコノハズク(灰色)ですね。
耳みたいのがあるのがミミズクですもんね。


IMG_3105_R.JPG
女の子に持たせるとこんな感じ。
ちょっと食われそう。


IMG_3106_R.JPG
お父さんでも大きめ
かわいいフクロウじゃなくて猛禽類感が出てます。


IMG_3100_R.JPG
続けて雀と文鳥コレクション。


IMG_3101_R.JPG
やっぱり雀が欲しい。


IMG_3108_R.JPG
出たのはノーマル文鳥でした。
でもこちらはフクロウと比べると大きい。


IMG_3111_R.JPG
こちらの鳥はグラスとかに掴まってとまれます。


IMG_3112_R.JPG
どうも文鳥が可愛く撮れない。


IMG_3113_R.JPG
ついでにこちらは娘のインココレクション。
いったいいくら使ったんだ~。
こちらはさらに大きいです。


IMG_3114_R.JPG
ほら、完全にシルバニアが餌に見えます。
こわいよ~。

私は鳥を飼ったことがありません。
夫は小さいころ飼ってたみたいで今も欲しいみたい。
でも私は猫派ですから!
共存は難しいですから!
最近は世の中、ちょっと鳥ブーム
私も鳥柄の布とか買っちゃいます。
娘は羊毛フェルトで鳥作りたいって。

シルバニアにもアヒルファミリーとフクロウファミリーがいますね。
えっと、3階の屋根裏部屋にいるはずです。
ちょっと見つけられませんが…。
ガチャガチャ ブログトップ