So-net無料ブログ作成
ノベリティ ブログトップ
前の10件 | -

恒例のミスド福袋 [ノベリティ]

あっという間に1月も後半に突入です!
今年もよろしくお願いします。

ブログに書きたいこと山盛りでどんどんアップしなきゃ〜。
まずは毎年恒例のミスドの福袋です。
最寄駅にあったミスドは撤退してしまいましたが、毎年買ってます。

E001A07A-42A5-4C30-A170-76179B064275.jpeg

今回はカナヘイコラボのグッズばかり。
紙袋に入っていたのはバッグ、クリアファイル、カレンダー、コンパクトミラー、そしてドーナツ20個分のカードです。

もう10数年福袋を買ってますが、以前は福箱で、収納にちょうどいい蓋つきの箱に入ってたんですよね。
数年前までは余っていたノベリティと新しいグッズの詰め合わせだったり、福袋の前にクリスマスでもスケジュール帳を含む福袋があったりしました。
最近はスヌーピーとかリラックマとかのとコラボの福袋用のグッズになっていて必ず入っているのはカレンダーです。


AB748021-629C-48A3-924A-3CA2D867D9E4.jpeg

バッグも微妙な大きさ。
それにどんなシュチュエーションでこれを持つのか?
私は編みかけの毛糸作品とか入れとくから(そんなバッグがいくつもある!)いいけど。
コンパクトミラーも微妙です。
やっぱりスヌーピーとかの方が持ちやすいか。


7578B11B-39E4-4F20-8241-DFA88B63640C.jpeg

クリアファイルは3種類。

それにしてもカナヘイすごいなぁ。
去年もらったマグカップはちゃんと息子が使ってますよ。
昨年末、年賀状売りのバイトを一緒にしてた人の知り合いの知り合いが有名なスタンプを描いた人(←あまりにうろ覚えな情報!)で、企業とコラボして家まで建てたそうですよ!
スタンプ御殿か!
それを聞いてますます娘にスタンプ描け!とハッパをかけてます。
このカナヘイの作者も普通の人が描いたスタンプからのし上がって今の地位まできたと聞いてます。
サクセスストーリーですよ。

どうだろう、宝くじよりは可能性があると思うんだけどなぁ。
今のSNS環境はオバさんには難しいわぁ。
今年の目標の1つにツイッターデビューがあるけど。

もしかしたら来年の今頃は裏アカをいくつも持っていろいろディスってるかもしれませんよ〜。






nice!(0)  コメント(0) 

ミスドでカナヘイ [ノベリティ]

お久しぶりです。
この3週間、年賀状を売るバイトをしていました。
バイトは年内いっぱい、寒い場所で年賀ハガキを売っています。
今日は駅前のスーパーの駐車場側の入り口でした。
外からの入り口と店内に入るドアの中間(店内の冷暖房された空気が逃げないようにある?)の場所で売ってるんですが、店内に流れるクリスマスソングが聞こえてくるんですよね。
それでワム!のラストクリスマスが何度もかかっていて、人が通らない時に小声で歌ってたんです。(売り場は2人体制なんですが、相方がお昼休憩のだったので)
その時、お客さんが前を通ったので「年賀状はいかがですか〜」って声をかけようとして、歌詞の「ラ(ストクリスマス〜)」と声を出してしまいました。
何がラだ!

ということで欲しいものを買うために日銭を稼いでいます。
すでにクレジットカードで買っちゃってるからなー。
借金返済のためか!


352FD26F-DFAF-4FF7-BF6B-14538D5A4AF3.jpeg
ミスドでカナヘイのマグカップをもらいました。
カナヘイ、すごいなー。
これってLINEスタンプから人気が出たんですよね。


E6FB7511-DACF-4A95-B2BF-6F83BE39407C.jpeg
カップはちょうどいいサイズ。
先日、息子のカップを割ってしまったので早速使います。
息子のカップ、アフタヌーンティーの定番商品だったんですよね。
もともと4つ買ったマグカップなんですが、これが薄くて、すぐ欠けたり、割れたりでとうとう全滅です。

最近お皿を割ってばかりで困ってます。
息子のお茶碗も被害者で。
息子の好きな緑のお茶碗、私も気に入ってたのに〜。
その後探してるんですが、緑のお茶碗って売ってないんですよ。
青ならたくさんあるのに。


38AB8AE5-C4D4-40FA-9457-37D965AFDF88.jpeg
カナヘイは割と好きです。
他にグッズを買おうとは思わないし、LINEスタンプもお金出しては買わないけど。

大学で高い学費を払ってデザインを勉強している娘、早く一発当てて企業とコラボしていろいろ売ってくれないかなーと一攫千金を企んでいます。
無理か…。






nice!(0)  コメント(0) 

ミスド福袋とミッフィーバッグ [ノベリティ]

毎年年末にミスドの福袋を買っていました。
しかし駅前にあったミスドが閉店してしまって今年はどうしようかな〜と思ってましたが結局年明けに入手できました。


IMG_7715.JPG
今年はスヌーピーでした。
内容はいつものって感じ。
これは2千円コースで、ドーナツチケット20枚とカレンダー、ビニールバッグ、蓋つき容器2個、マスコットストラップです。


IMG_7714.JPG
蓋つき容器は小さめです。
息子は塾のお弁当の時におにぎりの他にこちらにおかずを入れて持って行ってます。(日曜の模試は朝9時から始まり、その日のうちに採点され、順位が出て、復習の授業まで受けて終わるのは8時なんですよ)


IMG_7716.JPG
バッグは大きめです。
大小の2枚入ってました。
大きめで私がぶらんと持つと地面についてしまいます。

去年の秋にフジパンのシールを集めてトートバッグをもらいました。

IMG_7717.JPG

パン屋で働きながらコツコツフジパンも買いましたよ…トートバッグは縦横の2種類のうちから縦長を選びました。
これも大きめで2リットルのペットボトルが縦に入りそうです。
ミッフィーにしては渋いカーキ色ですね。

毎年フジパンは無理!といいつつ集めています。
パン屋の仕事もらいました辞めたし、またパンを買う機会も多くなりますね。


IMG_7823.JPG
こんなものを見つけました。
トーストに塗れば名古屋風トーストになるらしいですよ。
週末の朝ごはんにいいかも〜。




シルバニアファミリー お店 森のバレエ劇場

シルバニアファミリー お店 森のバレエ劇場

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー



シルバニアファミリー 車 ふたりでおでかけオープンカー

シルバニアファミリー 車 ふたりでおでかけオープンカー

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー


↑まだお買い得ですよ〜。

ミスド カラーチェンジタンブラー [ノベリティ]

ミスドはリラックマ推しです。

IMG_5724_R.JPG
先月ゲットしたカラーチェンジタンブラー。
いままでカラーがチェンジすることに気づいていませんでした。
温かい飲み物を入れると色が変わるらしいです。


IMG_5725_R.JPG
飲み口はこんな感じ。
2重構造になっていてイラストが描いてある紙(だと思う)は濡れないようになっているけど、ちょっと心配。
私は使っていないけど、ココアを入れて飲んだ息子が言うには保温効果はまあまあだそうです。


今はランチボックスを発売しているんですよね。
発売翌日にお店に行ったら完売ってあったんですけど~。
さて、入手できるかな。


アマゾンでシルバニアチェックしていたら驚きの割引がありました。


シルバニアファミリー シーサイドシリーズ ぼうけん島のひみつのお家

シルバニアファミリー シーサイドシリーズ ぼうけん島のひみつのお家

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー


今現在56%オフの3330円です!
これ、数日前は50%オフだったんですよ。
今日の夕方は55%オフだったし。
欲しいけど、まだ下がるんじゃない?って思って買えな~い。



シルバニアファミリー シーサイドシリーズ 海辺のメリーゴーランド

シルバニアファミリー シーサイドシリーズ 海辺のメリーゴーランド

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー


どうせならこれも一緒に欲しい。



シルバニアファミリー 空のぼうけん飛行船

シルバニアファミリー 空のぼうけん飛行船

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー





シルバニアファミリー 森のバレエ劇場

シルバニアファミリー 森のバレエ劇場

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ここらへんも欲しいけど、もうちょっと安くなると思うんだよね~。
レビューがあんまりよくないのも気になる。

それにしてもシルバニアを店頭で売っているのをさっぱり見ない。
トイザラスとかに行かないからか。
駅前のイトーヨーカドーのおもちゃ売り場のシルバニアは新製品が入っていなかった。
バレエ劇場、人気ないのかな?

フジパン ミッフィーバッグ [ノベリティ]

IMG_5643_R.JPG
こちらが届いていたのを忘れていました。
去年の11月に集めたフジパンの点数でもらいました。
でも届いたのも遅かったんですよ。


IMG_5644_R.JPG
中は保冷になっています。
てっきりレジかごぴったりサイズだと思ったらずっと小さかったです。
コストコ行くときに使おうかな。


今もヤマザキやパスコで春のプレゼントが始まっていますね。
でももうダメ、全然集まらない。
去年からパン屋のパートに行き出してからスーパーでパンを買うことがめっきり減りました。
パンは毎日食べてるし、好きなんですが、買う機会がない。
春休みになれば子供も家にいるし、菓子パン買うかな。

どちらにしてもフジパンのポイントはもう集まらないだろうなぁ。
今回のも最終日にネオバターロールを買ってクリアしました。


IMG_5640_R.JPG
パンは買わないけどお菓子は買います。
これはスーパーで見つけたグミ。
わくわくずかんグミのかえるさん編って…。
絶対に他のバージョンはないと思うけど。
カエルの豆知識で、かえるはとんだりおよいだりすることがとくいなんだ!って…。
みんな知っとるわ。


IMG_5641_R.JPG
中には卵とオタマジャクシとカエルが入っていました。
オタマジャクシは足が出ているのもありましたよ。
これ、カエル嫌いな人にしたら口に入れるのもイヤなんだろうか。
味は普通のぶどう味でした。


明日は雛祭りじゃないか!
何にもしていないのに今年も6分の1が終わるという恐怖。
遊ぶか寝てばかりいたわ~。

ピーターラビット特大! [ノベリティ]

近所のスーパーで買い物してシールを集めるとピーターラビットグッズを安く買えると言うキャンペーンをやっています。

ポイントはたまるんですが、なかなか交換できずにいました。
やっと念願のぬいぐるみを入手しましたよ。
10日ぐらい前に行ったら品物が欠品していました。

IMG_5534_R.JPG
大きい…。
下にイヌのお父さんがいるんですが、比べてもわかりませんよね。
そしてこのピーターラビット、正面から見た顔が微妙です。


IMG_5535_R.JPG
ちょっと横にした方が可愛いかな。
本物のウサギは正面から見ても可愛いのにね。


IMG_5536_R.JPG
ぬいぐるみが入っていた袋、ここに書いてある文章は日本語だと普通だけど、英語を見ると主語がピーターラビットですよ。
tummyってなんじゃ?と調べたらお腹の幼児語でぽんぽんですって。
ぽんぽんをなでて、お耳をピンとひっぱってねって感じですね。
可愛いなぁ。


来週いっぱいまでグッズは買えるのでカップとポットのセットを買うかまだ思案中。
置き場がね~。


IMG_5533_R.JPG
アマゾンでこちらを購入
魔法のケーキとは泡立てた卵白と卵黄を絶妙に混ぜることによって一度焼くだけで三層にケーキがなるらしい。
15センチ型で焼くんだけど、私の持っている型はテフロンで、この本ではブリキ製を勧めていたのでそれも購入。
普通の小麦粉じゃなくてスーパーバイオレット(製菓用)のがいいそうなのでそちらも手配済み。
週末に試しに焼いてみます。
楽しみ~。


魔法のケーキ: 焼くと3つの“層”ができる、不思議でおいしいお菓子

魔法のケーキ: 焼くと3つの“層”ができる、不思議でおいしいお菓子

  • 作者: 荻田 尚子
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2015/10/16
  • メディア: 単行本





JM88053 ブリキ デコレーション型 共底 15㎝

JM88053 ブリキ デコレーション型 共底 15㎝

  • 出版社/メーカー: イデカ
  • メディア: その他



ミスドの福袋 最終~ [ノベリティ]

あっという間に31日ですよ。
今年は31日まで仕事が入っていてなんかバタバタです。
大掃除が手抜きなのは毎年だけど、今年はひどい!
いつか時間をかけて片付けなくては。
本と布と毛糸と、その他もろもろが乱雑に置かれています。
それも製作途中の物が多いからもう大変。
これは年が明けても治らないだろうなぁ。


IMG_5434_R.JPG
今年もミスドの福袋を買ってきました。
今回も2千円(2160円)のにしました。


IMG_5435_R.JPG
年々しょぼくね?
千円のと共通なのがカレンダーとポーチ2つです。
二千円のにはそれにペアグラスがつきます。


IMG_5436_R.JPG
開封するとこんな感じ。
ペアグラスはまったく欲しくないので千円のにしようか悩みました。
でも千円のだとドーナツチケットも10個、それだとあっという間に終わってしまいます。
実は駅前のミスド、長年利用してきましたが、1月末で閉店してしまうんです。
チケットは3月末まで有効で、どの店舗でも使えるからいいんですが、もう福袋を買うことはないだろうなぁ。(わかんないけど)
最後だからと2千円のにしました。

リラックマのポーチは柄違いもあって、選べました。


IMG_5437_R.JPG
このほかに以前のノベリティも入っていました。
袋は上が開いていて中身が見えるので私はこのトートバッグを選んできました。
このほかにブルックリンのお皿やマグカップ、キティの手帳などが入っていました。
これは店舗によって違うんでしょうね。


IMG_5438_R.JPG
トートバッグ、思ったより小ぶりです。
こういうトートバッグ、すっごく持っています。
恐ろしいことに各トートバッグに編みかけのセーターとか、小物とか入っていたりして。


今年は夏から働き始めたため、自由時間が減ってしまいました。
その分お金が入るじゃんと思いきや、毎月好きな物を買って全然残らないし。
それでも楽しく生きているので来年もこのまま乗り切りたいと思います。

保留していたシルバニアのファンクラブはやっぱり更新をやめました。
いくら千円になるとはいえ、ショコラウサギちゃんでAKBができるんじゃないか?ってほど持っているし、中身薄いし。
ジオラマはかわいいんですけどね。

来年はちゃんとシルバニアで遊ぶ時間を取りたいなぁ。
シルバニア=人生の余裕になっている気がする。

引き続き来年もよろしくお願いいたします。

ミスドのクリスマス [ノベリティ]

ミスドのクリスマスプレートを入手しました。
IMG_5268_R.JPG
娘が食べたい!といったのでAセットで。
シュー生地なんですね。
フォークとナイフが一緒に入っていました。
でもナイフで食べるとボロボロいなりそうだったので、上下を割って食べると言う邪道な方法でおいしくいただきました。
ちなみに購入した店舗ではドーナツツリーの方は品切れになってました。


IMG_5265_R.JPG
まぁ、おいしいけど甘かったな。
甘党の私が言うんだからちょっと脂っこくて甘いってことですね。


IMG_5266_R.JPG
今年はリラックマのプレートか。
買って袋を渡されて、あれ?って。
軽い、軽過ぎる。


IMG_5267_R.JPG
なんと今年はメラミンプレートなんですよ!
プラスチックやん。
100均臭はんぱない。
確かにちょっとお菓子を載せて食べるのにはいいかも。
でも今までのクリスマスプレートみたいに食事には使えないなぁ。
あれ、レンジは平気なんだっけ?
こういう柄のプレートは乗せるものも選ぶっていうか、食欲の問題と言うか。
ペーパーを敷いて乗せればいいのか。

まだ福袋の案内は出ていなのかな。
もうブランケットもたくさんあるし、今年はリラックマかも、と思うと悩むけど、きっと買うだろうなぁ。
でも今年は31日まで仕事なんですよ。
注文の餅を売るんですよ。
大掃除はどうなるんでしょうね~。(←やる気が微塵も感じられない)

ミスドグッズいろいろ [ノベリティ]

ブログをさぼっている間にもミスドのグッズは増えてます。
ちゃんとドーナツをたくさん買ってポイントカードを集めたのは1回だけ。
あとは裏のルート(社内販売)で入手してます。
夫が勤めている会社で経営している店舗からドーナツ8個とグッズで1000円で買えるの。
でも翌日に食べることになるし(帰りが遅いから)、当然ドーナツは選べない。
欲しいグッズの時はありがたいです。

IMG_4460_R.JPG
夏のバスタオル。
ご存知、ミスドのタオルの品質は最悪で、すぐ糸は出ちゃうし、ペラペラで何回か洗うと雑巾みたいになっちゃう。
なんで変えないんだろう。


IMG_5246_R.JPG
ブルックリンシリーズのお皿。
これが重いの!


IMG_5217_R.JPG
こちらが娘が欲しいと言うのでポイントを集めてもらったトートバッグです。
欲しいと言った割には使っていない。


IMG_5218_R.JPG
こちらが裏。
トートバッグはいらないかなって思って社内販売を断っちゃったのよね。
まぁ、もらえたからいいけど。


IMG_5216_R.JPG
コラボの女王のキティちゃんのお皿。
これだけ絵が大きいと何を盛りつければいいのか。


IMG_5214_R.JPG
これが最新のリラックマのブランケットです。
これも薄くてあんまり温かくない。


IMG_5215_R.JPG
黄色い鳥もありますよ。
これは娘が使うんだって。


このほかに来年のスケジュール帳ももらっています。
これも娘行き。

25日からクリスマスのキャンペーンが始まっていますね。
そちらは社内販売が出来ないみたいなので自分で買ってこようかな。
また福袋も出るだろうし。
どんだけミスドグッズ集めるんでしょうね~。

白いお皿 [ノベリティ]

この時期は庭仕事が忙しくて他のことができない!
縫物が進みません。


IMG_3992_R.JPG
さて、これはなんでしょう。


IMG_3993_R.JPG
タイトル通りヤマザキの白いお皿です。
今年は5枚もらいました。
1枚分は人にもらった点数ですけどね。
これでヤマザキ以外のパンを買えるようになります。
お皿は浅い平皿で、取り皿として使えそうです。

パスコの懸賞も点数はたまっていたのにハガキを出すのを忘れていた。
ヤマザキと締切日が違っていてアウト~。


GW明けに寄生獣の完結編を見てきました。
前編を見て、完結編公開前日にテレビで放送した特別編を見て、どうでもいいかな~と思ったんですよね。
でも面白いという情報をもらったので行ってきました。
感想は、前編とまた違って深かったです。
寄生獣のグチャグチャした感じは減っていて(でもグロイ)、人間愛とかー、環境問題とかー、いろいろありました。
私としてはピエール瀧の頭に足が生えてテコテコテコと歩いているのを見れてよかった。
ピエール瀧、いいよ~、オラフ~。
完結編に出てた、浅野忠信、大森 南朋、私の中では若い子好きってイメージ(あと大沢たかおね)。
問題の橋本愛と染谷将太とのラブシーン、これは誰トク?
PG12(12才未満および小学生の観覧には、親又は保護者からの助言や指導が必要)なのに?
子供と見に行ったら気まずくなる長さでした。
これはあれだな、どんな時でも子孫繁栄を目指せと言うことか。
菊池凛子の顔しか浮かばなかったわ。
あと、最後の猟奇殺人者との戦い、あれって何?
最後あれで終わりって何?
あの殺人鬼はどうなったの?
あの状況で染谷将太と橋本愛が寝転がったまま抱き合っているのって?
原作がどうなっているのか気になりました。
でも全体的には面白かったです。
とりあえず完結して良かった。

この先、見たい映画がたくさんあって楽しみだなぁ。
メイズ・ランナー
トゥモローランド
海街diary
アベンジャーズ
ターミネーター・ジェ二シス
ジェラシックワールド
などなど

IMG_3976_R.JPG
庭ではバラが咲いています。
各地のローズガーデンに出没しなければ。
ひゃー、なんか忙しい~。



前の10件 | - ノベリティ ブログトップ